top

 

 スポンサードリンク

ホタテ春雨蒸し サラリーマン手作り中華

ホタテ春雨蒸し

すごくおいしいです。

用意するもの

ホタテ貝(生)
春雨
生姜
にんにく
ごま油
万能葱
赤唐辛子

生のホタテ貝を開いて、貝柱を利用する。それを半分にし開くつながっている程度に。
その上に春雨、生姜、にんにく、ごま油、赤唐辛子を入れて8分蒸す。最後に万能葱をのせる。

これで本格中華の出来上がり。

夏らしくておいしいですよ。


スポンサー

「音の配達便」あの名作、音で読む。


これからの読書スタイル=オーディオブック


【ListenBook】


vector



  


陳建一麻婆豆腐店 木場店 のサラダ



陳建一麻婆豆腐店 木場店 のサラダ

このサラダは、店内に張り出してあったので注文しました。

陳さんといえば料理の鉄人ですよね。
よくテレビを見ていました。マーボの店は2回目なのですが、一度食べるとしばらく足が遠のきます

それは辛いからです。その辛さをやわらげてくれたのがこのサラダです。
辛くないマーボもあるのですがいつも一番辛いのを注文します。といっても2回目ですが。

スポンサー

「音の配達便」あの名作、音で読む。


これからの読書スタイル=オーディオブック


【ListenBook】





  


ジャージャー麺 夏の暑い日にはグーです。。



家でジャージャー麺を作りました。サラリーマンの食事には暑さ対策も必要かな・・暑い日には
こんな感じものしか食べたらませせんよね。
  


今日の夕食 エビチリ



今日は、エビチリです、この前食べたばかりなのですが。。。
今日で6月も終わりですね。 暑さ対策を考えなければ。。

  


中国兵馬俑の前の定食屋さん



中国 兵馬俑坑博物館の前にある定食屋さんで食べた昼食です。
秦の始皇帝はすごいですよ。この定食屋の味もすごくうまいです。
一度見に行ってみる価値ありです。兵馬俑
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら